SSブログ

初乗り in クラブ [レッスン]

1月2日に今年の初乗りは済ませましたが…今日はクラブでの初乗りです。

【本日の相棒】
IMG_3900.jpg
Natal サラブレッド 22歳 牝

《今日やったこと》
・3種の歩様:常歩・速歩・駈歩
・歩度の詰め伸ばし
・巻乗り、輪乗りの開閉

《気をつけたこと》
・下を見ない
・前傾しない
・鐙を下に踏む

《注意されたこと》
・特に右手前では、拳を使いっ放しにしない
・腹筋で支える

《上手くいったこと》
・人が硬くならずに動くことができた
・輪乗りを閉じても速歩を維持できた

《上手くいかなかったこと》
・駈歩発進の時に無意識に下を見てしまう
・運動し始めは前傾になりがち
・特に右手前で、脚を使う時に脹脛を鞍につけておく

あまり間を空けずに乗ることができたせいか、
「いつもより良く動けてる」と言ってもらえました。

馬に乗らない時間の方が長いのだから、
今年は今まで以上に、日常生活の中でできるエクササイズを取り入れて、
体を作っていきたいと思います。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。