SSブログ

今日の野良馬さん [野良馬]

年末年始から、仕事2日を挟んだ長かった休みも終わり…
この休みは、馬の所に居る時間の方が長く、毎日が幸せ[グッド(上向き矢印)]でした。

今日からはその分仕事なわけですが…お仕事があるのも有難いことです。

数日前になりますが、野良馬さんを思い出しながら。
※野良馬って何? と思われた方はこちら
1月◯日 晴れ 強風

悠々自適な放牧生活を満喫している野良馬(本当に野良ではありません。飼い主さんは居ます)さんの運動と手入れに伺いました。

【野良馬①】
IMG_3881.jpg
【水木】 アパルーサ 牝

・調馬策:左手前はcanterまで、右手前はtrotまで
前回よりもスムーズにcanterができる
・GW:「back」と「down」のコマンド
☆「down」はスムーズになってきた
★裏掘りの時に、左後肢が上がらない。触っても痛がらないし、熱感もないが、注意が必要
IMG_3903.jpgIMG_3902.jpg

【野良馬②】
IMG_3911.jpg
【花】 ドサリンガー(道産子×ハフリンガー) 牝

馬の問題行動に書いた講習会で、
 先生からアドバイスを頂きましたが、まだ準備が整っていないので、本日は運動をお休み。

【野良馬③】
IMG_3575.jpg
【咲】 ポニー 牝

・引き馬
・手入れ
★鬣が伸びてきたので、時間作ってグルーミングすること
IMG_3923.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。