SSブログ

サドルフィッティング N 2 Saddlery 編 [お馬のお道具]

N 2 Saddlery JAPAN の土明詩織さんのお話を伺いました。
相棒君に鞍を探していることを知った馬友さんが、「後悔しないように、色々な鞍を試した方がいいよ」とセッティングしてくださいました。

先ずは、試乗する鞍が相棒君に合うかどうか、相棒君の馬体を計測。
ピッタリではないけれど、後で補正すれば何とかなるレベルとわかったところで、乗せて頂きます。
今回用意してくださったのは、ボルドーとシルバーのステッチが施された、女性らしい鞍でした。
革も非常に吟味されていて、アート作品のように美しいです。

乗り心地は勿論◎ シートが柔らかくホールドされ、いつもよりブレません。
3割増上手くなった感じです。
折角なので、馬友さんとクラブの会員さんにも跨ってもらいました。お二人共「正反撞が座れる」と、絶賛されていました。

試乗後は、クラブハウスでカタログを見ながら特徴や鞍の仕様の説明を受けました。
N 2 Saddlery の鞍は、4人の公認マイスターしか製作ができないそうです。
丁寧な仕事が施された、素晴らしい鞍でした。

遠路遥々お越し頂き、様々なアドバイスをくださった土明さん、ありがとうございました。

後日送られてきた請求書。
費用がかかると最初に聞いていなかったので、ちょっとびっくり[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
試乗鞍が相棒君に合うかどうかをみるだけだと思っていたのに、フィッティング料を請求されて、ますますびっくり…[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
最初に確認しなかった自分がいけないのですが、費用がかかるならば最初に言って欲しかったなぁ…じゃないと、他の方に安心してお勧めできない…と、ちょっぴり残念な結末となってしまいました[涙]

017620B1-A4B9-434B-957A-60964A7C54A2.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。