SSブログ

第4回ホースメッセ 1日目 [ヒト]

1月16日(木)から1月20日(月)まで横浜赤レンガ倉庫で開催されているホースメッセに行ってきました。
本日が初日です。
馬が非日常になってしまった日本で、4年に連続で大規模な馬関係のイベントが開催されたことを、
本当に嬉しく思います。
開催の度に、新たな試みや出店も増え、内容も充実してきています。
主催者・各ブースのスタッフ・講演やイベントにご協力くださった皆様方に、心から感謝申し上げます。

例年なら赤レンガ倉庫の開場時刻の10時に合わせて会場入りするのですが、
肋骨疲労骨折6日目の本日は、通勤の満員電車を避けて、
11時開始のワールドポーターズで開催される講座からスタート。
195F639C-6D80-422B-B314-32BB7D304759.jpeg
一般社団法人・ジャパンホースグラウンドワーク協会の理事を務められている先生方の講演です。
普段はそれぞれの活動にお忙しくされているので、3名での意見交換を間近で見られるのは貴重な機会です。

9659EA2F-37BF-470E-A2A6-8E9E18B45ACB.jpeg
午後は、PHS公認サドルフィッターのTerry Sakai(酒井忠輝)氏の講演。
Terryさんは、日本とオーストラリアを往復しながら、サドルフィッティングと馬の整体で全国の乗馬クラブを回られています。
1日目は、参加者の質問に答えながら、馬具選びのポイントをお話しくださいました。

講演の後は、赤レンガ倉庫の物販を見に行く予定にしていたのですが、
連日の咳と肋骨疲労骨折の痛みが悪化[バッド(下向き矢印)]
明日もホースメッセ参加を予定しているので、明日以降のお楽しみにして本日は撤収しました。

本当に、健康の有難さが身に沁みます[たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。