SSブログ

肋骨疲労骨折 [ヒト]

昨年12月23日に風邪を発症しました[ふらふら]
それから、熱は出ないものの、咳が続き………

昨日、肋骨にミシッという嫌な音が[バッド(下向き矢印)]
肋間筋膜を損傷したかな? と思っていたのですが。

本日、月1ピアノのレッスンで。
レッスン前のZen ringを使ったエクササイズの時に、
肋骨が動くたびに、ピキン、ピキンと肋骨に鈍い痛みが[がく~(落胆した顔)]

夜には仰向けに寝られなくなりました[たらーっ(汗)]

症状を調べてみると、筋膜損傷ではなく、疲労骨折のようです。
咳をしただけで骨折[exclamation&question] と思う方もいらっしゃるでしょうが、
珍しいことではないようです。

咳による肋骨疲労骨折

明日は休みで、相棒君[ウマ]に会いに行く予定なのだけれど…乗れるのか[exclamation&question]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。