SSブログ

初丸洗い [馬のこと]

ここ数日、一気に初夏になったかのような暖かさですね。
Facebookの過去の思い出では、昨年の3月21日に初丸洗いを記録していました。
ここ数年は、お彼岸前後は初夏の陽気なのでしょうか?

相棒君は体に熱がこもりやすいので、きっちり運動できた今日は、クールダウンも兼ねて丸洗いをしました。
今年初の丸洗いです。
クールダウンが目的なので、シャンプーは無し。
38℃の微温湯で丁寧に洗います…流れる水が泥水になるのは、冬の間の放牧で溜まった砂埃が洗い流されるから[たらーっ(汗)]

37A4C3AC-9FF6-41BC-BB6F-E2AE137DFCE0.jpeg
洗い終わったら、汗こきで水を切って、タオルで拭いて…スッキリしましたか[exclamation&question]
この後、体を乾かすために、外乗コースへお散歩に行き、サラダバータイム[グッド(上向き矢印)]
喜んでくれたかな?

【おまけ】
D90C8CAA-2556-4DE8-AEE2-FA63A4226A6D.jpeg
相棒君のお出かけ馬着のパッケージを見ていて、ふと氣づく…

452E40D0-1C8B-4980-A5DA-79C2EB5AAB17.jpeg
似てる[exclamation&question](親バカ(^^;)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。