SSブログ

ハーゲンダッツ 華もち 栗あん [ヒト]

お友達の牧場の手伝いから野良馬さんへ。

D11A2ACC-B858-4876-8DC1-00F5D03F1644.jpeg
道産子系の【紡】ちゃんは、乗れるように調整中。
頭絡をつけて、馬場を常歩で歩きました。
鞍は着けずに乗ったので、馬の体温が心地良いです。
大人しい子なので、首紐かロープ手綱で乗れるようにしたいなぁ。

267DE11A-2308-4006-ADFA-CF092AF81E93.jpeg
アパルーサの【水木】ちゃん、慢性フレグモーネの左後肢が、毎年秋口に腫れてしまうのですが、
今年は腫れずに乗り切れそうです。

オーナーさんのお知り合いが時々乗っていらっしゃるお陰だと思いますが…
その分、蹄が大変なことに[バッド(下向き矢印)]
55DFE0A3-B307-4676-98F2-E4553980DBA9.jpeg
後肢を擦るように速歩するので、前壁が削れてしまいます[バッド(下向き矢印)]
蹄鉄を履かせる以外に、防ぎようがないのですが、
オーナーさん次第なので、心苦しい限りです。

438B5DD9-1690-4208-8398-AB6971D21E2F.jpeg
ポニーの【咲】ちゃんは、きれいにお手入れして終了。
いつもお尻周りが汚れてしまうので、洗えるうちに洗っておかないと…

その帰り道、立ち寄ったスーパーで、氣になっていたアイス発見[グッド(上向き矢印)]

家のご近所より50円安い[るんるん]

ということで、買ってみました。
4E43984D-185A-456B-BD40-E792517A70F6.jpeg

オープン
7E30DD3E-B976-4188-B3A8-3DAA43342E9A.jpeg

上から、栗餡、餅(?)、白餡アイス

パッケージから、餅は、雪見大福みたいな求肥をイメージしていましたが、ちょっと違いました。
アイスの上に乗っていますが、柔らかいお餅でした。
餅というより、スーパーで売ってるわらび餅に近いかなぁ?

C8D66E32-8A20-4D99-996F-918A1DAA0EA0.jpeg
(食べ止しで失礼します)
わかりにくいですが、白餡アイスの中には栗のソースが入っています。

栗餡は、栗の風味がしっかり感じられ、白餡の優しい甘さと相まって、和菓子を頂いているような感じがします。アイスの中の栗ソースの塩気が、甘さを引き立てていますね。

お餅と一緒だとちょっと食べにくいので、私は“餅は無くてもいいかも…”と思ってしまいましたが、
流石のハーゲンダッツクオリティー、美味しく頂きました。

大好きな馬と、美味しいスイーツ、楽しい1日でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。