SSブログ

初乗り [レッスン]

クラブで初乗りをしてきました。 相棒君は放牧地に居たので、お迎えからの… 騎乗前のモグモグタイム[グッド(上向き矢印)] 7F374368-74FE-4469-A759-E4ADABB0B46D.jpeg 何故か写真に虹が[ぴかぴか(新しい)] 最近氣づいたのですが、騎乗前のモグモグタイムや曳き馬で上手くコミュニケーションが取れていると、 騎乗やレッスンでもコンタクトが取りやすいように感じます。 他所のクラブで、クラブの練習馬に乗せて頂いていた時には、 インストラクターが下乗りしてくれたり、レッスン中でも調整のために乗り替わってくれることもありましたが、 今は、レッスンという形ではなくて、全部自分でやらないといけない日もあるので、 余計にそう感じるのかもしれません。 昨年末の乗り納めで課題がたくさん見つかったので、 身体の使い方から根本的に見直しです。 暫くは、 ・隅角通過をきちんとする ・巻乗りをきちんとする ・拳をガチャガチャ動かさない ・外方手綱でコントロールする ・馬のバランスを助ける乗り方をする ことに集中して取り組もうと思います。 自分で馬をある程度良い状態まで仕上げられるようになることが目標です。 C3CA5154-EED2-45BF-A2D3-F8FE99B6D94D.jpeg 相棒君、今年も宜しくお願いします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。