SSブログ

NHKの取材が入りました [ヒト]

クラウドファンディングに挑戦中の Horse Space 紡 さんに、NHKの取材が入ったそうです。
IMG_0486.jpeg

3月7日(木)18時〜19時の『首都圏ネットワーク』という番組内で、5分ほどの特集だそうです。
お時間の許す方は、可愛い紡っ子達を是非ご覧ください[揺れるハート]


ファンディングは、皆様のお陰様で、第1段階の目標額をクリアされました[exclamation×2]
現在は、第2段階の目標達成に向けて頑張っておられます。
できることでご支援を頂ければ、嬉しく思います。
Horse Space 紡 さんのクラウドファンディングページは、こちらからご覧頂けます。
ご支援の受付は、3月29日が締切です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

クラウドファウンディング始まりました [ヒト]

お友達の運営している Hose Spase 紡 さんが、今年の3月に場所を移転して、
リニューアルオープンすることになりました。
移転に伴い、クラウドファウンディングが始まっています。

代表の仲嶺さんは、馬たちが健康で安全に天寿を全うできる場所を作ろうと、
これまでも馬のための年金制度や、ホースケア会員制度など、
今までの乗馬クラブには無かったシステムを構築されてきました。

人を乗せて頑張ってきた馬でも、乗せられなくなったらお払い箱なのが現実です。
仲嶺さんの思いを共有してくださる方が増えれば、
人を乗せられなくなっても天寿を全うできる馬が増えると思うのです。

仲嶺さんの想いは、こちらからご覧頂けます。

皆様のご支援を、どうか宜しくお願い申し上げます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

明けましておめでとうございます [ヒト]

2024年になりました。

今年も、上岡馬頭観音様の初詣から始動です。
向かう途中、雪化粧した富士山がきれいに見えました。
運転中で画像が撮れなかったのが残念[バッド(下向き矢印)]

IMG_9105.jpeg
手水を使って本堂に向かうと、般若心経の読経が始まりました[るんるん]
ここ数年、初詣は馬頭観音様から始めているのですが、読経が聞こえたのは初めてです。
何となく、幸先が良い感じ[グッド(上向き矢印)]
今朝は、オンラインコミュニティの朝活があり、出発がいつもより1時間遅くなったからかもしれません。

IMG_9106.jpeg
IMG_9116.jpeg
御守りを入れてくださる袋のスタンプが変わっていました。

IMG_9115.jpeg
通り道の富久屋さんも開店されていて、花びら餅を買うことができました。
例年は、通る時間に開いていなかったのです。
来年からは、この時間にお参りするようにしようかな。
美味しいお抹茶を立てて頂きます。

拙いblogですが、2024年もお読み頂ければ嬉しく思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

平澤まりこさんデザイン缶 [ヒト]

素敵な缶が目についたので、
クリスマスプレゼント用にパケ買い[グッド(上向き矢印)]
IMG_8855.jpeg
romi-unieのノエルクッキー缶
中には、星型のクッキーが10枚入っています。

天使とユニコーンキングの組み合わせ、素敵過ぎます[黒ハート]

自分用のもの買ってしまいました。
何を入れて使おうかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

似てる? [ヒト]

SNSの投稿を見ていたら、
IMG_8075.jpeg
こんな画像が流れてきました。

見た瞬間、“あ、ヘイキューブ”と思いましたが、
IMG_8077.jpeg
よく見たら、「抹茶チョコクランチ」と書いてありました(^◇^;)
ヘイキューブとは、草食動物の主食である乾草を圧縮して固めたものです。

クランチの色味と混ざり具合が、絶妙にヘイキューブ感を醸し出して…いる?

頭の中は、いつも馬のことでいっぱいです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

休みの日 [ヒト]

晴れの休みの日だけれど馬に行けない…

そんな日は、時間ができるとモニタリングカメラを見てしまいます。


もう直ぐお昼ご飯だね


水桶に顔突っ込んで寝てる?

離れていても様子が見られるのは有り難いです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

新しい仲間が増えました [ヒト]

乗馬クラブに新しい仲間が加わりました。
IMG_7785.jpeg
エボシカメレオンの【レオン】君
IMG_7786.jpeg
初めてカメレオンに触りましたが、
意外としっかりしているし、動きが早いです。
IMG_7787.jpeg
体長60cmくらいまで大きくなる種類だそうです。
自分が飼っているわけではありませんが、将来が楽しみです。
臆病な性格だそうなので、あまり触らずに、見守りたいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

レッドノーズデー2023 [ヒト]

認定NPO法人日本クリニクラウン協会さんが、2023年7月24日(月)~8月13日(日)の期間、トレードマークである“赤い鼻”をつけた写真にハッシュタグ「#レッドノーズデー2023」をつけてInstagramもしくはTwitter(X)への投稿を行うことで、協会の活動を応援するキャンペーンを開催しています。
投稿数が8,787件に達すると豊島株式会社様から認定NPO法人日本クリニクラウン協会へ寄付金が贈られます。寄付金は、入院中のこどもたちの療育環境向上や笑顔を増やしていくことを目指す活動に活用されるそうです。
遅まきながら本日このキャンペーンを知ったので、見様見真似で“レッドノーズ”の写真を作ってみました。可愛くできたかな?
IMG_7764.jpeg
IMG_7763.jpeg
IMG_7762.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

子供の観察眼 [ヒト]

子供の医療機関で働いでいます。

職場の前に落書きボードがあるのですが、
そこで見つけた落書きがこちら[るんるん]
IMG_7217.jpeg
サバンナは、実在する現役の競走馬です…

JRAの競馬場が近い土地柄からかな?
保護者が競馬を見ているのでしょうね。
子供はよくみているなあ[目]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

馬柄ハンカチ [ヒト]

馬柄の物を見つけると、ついポチッとしてしまうのですが…
本日届いたのは、こちら
IMG_7254.jpeg
山本仁商店 馬柄ハンカチ
FB友達のマツモトヨーコさんがデザインされました。
IMG_7253.jpeg
お友達が数名で共同馬主になっている、オレオちゃんもいます。

色も可愛いし、肌触りも良いです。
馬成分が足りない時、元氣になりたい時に使おうと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨