SSブログ

第4回ホースメッセ4日目 [ヒト]

横浜の赤レンガ倉庫で開催中のホースメッセ4日目。
本日は昼の講座から始まります。

90EB03A9-2CCE-4891-B7A6-51DC9AA848F4.jpeg
会場はこちら。
実馬を用いた初の屋外での講座です。
馬屋原孝惠さんのクラニアル・セイクラル・セラピー講座-頭蓋骨の歪みの予防と対策-
クラニアル・セイクラル・セラピーには以前から興味があり、自分も受けてみたいと思っていました。
馬がとても気持ちよさそうにしているのがわかります。
自分の関わる馬たちにも実践できるようにしたいと思います。

6EDA9C77-A2EF-4194-BB1A-BA681546A53A.jpeg

7D109FD1-94D9-4926-9FA3-6E71FAA7F3FA.jpeg
講座の後は、赤レンガ倉庫でブース巡り。
買い忘れた物はないか、確認です。
写真は、氣になった手拭い…布物が好きなので、買おうか迷いましたが「落馬三昧」はちょっと[たらーっ(汗)]

79CC68DB-33F9-40D5-ACCA-76F47FB469AE.jpeg
屋外の会場の隣には、JRAの馬運車が止まっていました。
見学可能です。

C775DB1C-3946-4798-B4C2-442621B49789.jpeg
馬運車の内部。
最大6頭まで積めます。
ちょうど、出張していたポニーが帰る時間で、積み込みを見ることができました。

第4回ホースメッセは20日までの開催ですが、20日は来られないので、私のホースメッセは今日で終了。
今回は、肋骨疲労骨折中で体調も悪く、講座の講師の先生やご一緒した方々には迷惑をおかけしましたが、遠方の馬友さんにもお会いできて、楽しく有意義な時間を過ごすことができました。

次回開催は2022年になるとのことですが、馬のことを広く知ってもらうために、末長く続くことを願っています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。