SSブログ

なみあしで行こうよ! [ヒト]

雨で馬に乗れないので…
クラブに顔を出して、相棒君の顔を見た後に、
9365AB30-329A-48A1-8FC9-BC723640049A.jpeg
熊谷市の八木橋百貨店で開催中の加藤美生子さんの個展を見て来ました。

馬絵師 加藤美生子さんのプロフィールは、こちら

タイトルの「なみあしで行こうよ!」には、馬と一緒に歩むような、ゆったりとした氣持ちで楽しんで欲しいとの想いが込められているそうです。

なみあし(常歩)とは、馬の歩法(進ませ方)で、いちばん歩度の遅い進ませ方のことです。
分速100m(時速6km)くらい。英語ではwalkと言います。

DA95BD56-E2CD-46B2-8259-C87EEE96F1C9.jpeg
5F アートサロン入口

土曜日ということもあり、加藤さんも在廊されていて、
制作秘話を色々と伺うことができました。

F1F6D869-F403-4ABE-9B80-472534731E7C.jpeg

9F8DDF2D-401E-4315-89E4-D877DFB4B6D6.jpeg
とある商品のパッケージになる予定の1枚[黒ハート]

心温まる素敵な作品に、時間を忘れて見入ってしまいました。

機会があったら、1枚購入したいなぁ…オーダーで描いて頂きたいなぁ…と、
思いは膨らみます。

是非足を運んで、ご覧になってみてください。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。