So-net無料ブログ作成

第4回ホースメッセ 2日目 [ヒト]

横浜の赤レンガ倉庫で開催中のホースメッセ2日目。
本日は朝一番の9時50分スタートの講座から始まります。
疲労骨折7日目で、人混みや満員電車が怖いのですが、通勤ラッシュの時間帯より若干早かったため、ギュウギュウの満員電車は避けられました。
歩くのも動作するのも普段より時間がかかるので、早目に着くように段取りしたら、会場のワールドポーターズに30分も早く着いてしまいました。

B01BB031-A569-46C7-8EEE-2883FF3EEAB8.jpeg
午前中は、PHS公認サドルフィッターのTerry Sakai(酒井忠輝)氏の講演。
2日目の今日は、参加者の質問に答えながら、騎乗や調教・馬のトレーニングの際のポイントをお話しくださいました。

午後の講座まで時間があるので、赤レンガ倉庫へ。
昨年よりも物販の売り場面積が広くなっていました。
昨年はなかった、馬の堆肥を使った農産品のコーナーもありました。
ばんえい十勝のブースでは、輓馬の調教の様子をVR体験。
引退馬協会のブースでは、関わっている引退馬や知り合いの所の引退馬の様子をスタッフさんとお喋り。
B4074B4D-BC99-4E06-840F-7C4470085F14.jpeg
引退馬協会の展示には、お手伝いに伺っている牧場のブーちゃんが[ウマ]
D-ベースの中村さん、十和田乗馬倶楽部の上村さんと再会を喜び、
1年振りに偶然会った馬友さんとカフェでお茶[喫茶店]?
のんびり過ごしていたら、あっという間に午後の講座の時間に。

午後は、BIMの創始者であるスザンヌ・フォン・ディッツェ女史の講座。
今日のテーマは「鎧コントロールの秘密」
乗らずにできるエクササイズを教えて頂けました。
毎日乗れるわけではないので、家でも実践してみようと思います。

数名のお久し振りの馬友さんにも会えて、氣分はさながら「同窓会」[グッド(上向き矢印)]
相変わらず咳は止まらないし、肋骨は痛むのですが、
そんなことも氣にならないくらいの楽しい時間でした。

AE53814F-25C7-43EF-9854-86511601CD8D.jpeg
今日の戦利品
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。